top of page

子供との時間。


こんにちは。いつもありがとうございます。

セレーノの萩島です。

大型連休も明け、通常通りの日々が戻ってまいりました。

私も10連休とまではいきませんが、

たっぷりとお休みを頂き、家族との時間を楽しませて頂きました。

まずは、念願だった家族全員での初登山!

夫婦で登山靴を買いました!(^^)!

ずっと行ってみたかった宝篋山へ行くことができました。

登ったのは、極楽寺コース。

小さな川があったり、休憩のできるベンチも多かったりで、子供も飽きずに楽しく登ることができました。

登りも下りも息切れ&最後尾の母(笑)

下りは、69歳になる父にも置いて行かれました。

それでも、とても楽しかったです。

そして、お友達と行った朝日里山学校のバーベキュー。

こちらは旧八郷地区の廃校になった校庭なので、子供も思いっきり遊べます。

何と準備も片づけもしてもらえるので、ママ&子供達だけでもBBQができる素晴らしい場所です!食材も全て注文できます。

おすすめですよ~~!

最後は城里にあるふれあいの里キャンプ場でのキャビン泊。

こちらもお友達ママと子供だけで、ワイワイ行きました。

キャンプ場内に遊具・釣り堀・ツリークライミング・ピザ焼き体験などあり

時間があっという間に過ぎていきました。

隣の施設はホロルの湯で温水プールもあります!!森林公園も近くにあります。

おかげ様で思い出いっぱいの連休となりました。

次男はキャンプ場でお友達にお風呂を入れてもらっている時に

「夢を見ているみたい」と言っていたそうです。

夢のように楽しかった時間を作ってくれた友達に感謝です。

***********

我が家の息子達は8歳と5歳になりまして

アクティブに過ごせるようになり、最近とても楽しいです。

ちょっと前まで子連れでお友達と会っても

ろくに話せなかった時期が長かったのですが、その時期が去り

ゆっくり話せるようになった事で成長を感じた休日でした。

もっとこんな時期が長く続いて欲しいと思うこの頃ですが、

きっとあと3年もすると一緒に出掛けなくなってしまう事でしょう。(特にうちは息子なので)そう考えると、今がとても貴重な時期に感じます。

過ぎ去ればあっという間、という言葉を切実に実感する今日この頃です。

お客様はまだ小さなお子様が多いセレーノですが、

大きくなられた時のお出かけの参考になれば幸いです(#^^#)

お読みいただきありがとうございました。

石岡市 産前産後の骨盤&ボディ専門店 セレーノ


bottom of page