top of page

石岡はお祭り中!


こんにちは。セレーノ萩島です(^ ^)

石岡では、昨日から3日間、石岡のお祭りです!!

我が家も参加中です!!

石岡のお祭りは、大雨でも、台風でも開催されます(笑)

私は隣町からお嫁に来ました。小さい頃は石岡のお祭りに出るのをとっても憧れていましたが、親になって子供の引率で出てみると、親はとても大変!!笑笑

今年からすごい事に、各山車や獅子にGPSが載っていて、どこにいるか調べられるようになりました!!すごい!

トイレなどではぐれても安心!

(ちなみに我が子は昨日迷子になりました泣)

私的な見どころは、国分町のお姉さんたちの『おっしゃい』。手話をしながらのおっしゃいで、見ていてとっても感動します。

『全ての民に幸せと、病災いない日々を、願い石岡練り歩く』

YouTubeなどでも見れますので、是非見てみて下さい☆

↑↑4分くらいから始まります。

台風では、皆さま怪我、事故のないよう気をつけて下さい!

今日もお読み頂きありがとうございました。


bottom of page