top of page

息子の成長日記。


セラピストの萩島は、日中以外は子育てに追われております^^;

小学一年と、3歳の息子が2人おります!

子育て約7年になります。

私はどちらかというと晩婚で、30過ぎまで好き勝手生きてきて母親になりましたので…

子育てというより自分育てみたいな感じです(笑)

最初は『赤ちゃんがいるとコンビニでコーヒーすら買えないじゃないかーい!』とヒーヒーしておりました。

こんなに自分の思い通りにならない事が当たり前になるとは。。。苦笑

そんなやわな母には神様がやんちゃな息子を2人授けて下さいました。

最初は『なんでやねん』と思いましたが、男性というのを嫌でも理解させられたり、私には必要であったんだなと今では思います^ ^

エステティシャンから、産前産後セラピストを新たに学んだきっかけは、次男の妊娠・出産です。

それから早3年が経ち、次男が3歳になりました。

これまたありがたいを通り越した元気印のやんちゃ坊主なんですが(笑)

今日はものすごく成長を見て感動した夜に。

自分1人でお風呂に入るんだ!とトイレへ行き、お湯を張るのも間に合わず髪を洗い始める!!

これが一番びっくり!泡でちゃんとシャンプーして、しかもその後自分で流しました!(仕上げは補助)

その後シャンプーで体を自分で洗い、出てきました(笑)

頑張りました!!

でも、これはお兄ちゃんのおかげでもあるんですよね。

何でもお兄ちゃんができる事は、対等にこなしたい次男。

何となく、少しだけ子育ての山を越えてきたかな、と思う事が多くなってきました。

暴露しますと、夕方は何度も泣いた事があります。いや、今ではそれを通り越し鬼の母になってます(笑)

子育てや家事は下手ですが、その分女性の気持ちが分かるセラピストでありたいし、

少しでも働く女性の未来が変わるよう願っています。

そろそろ、自分磨きもはじめないと。。。。

今日はプライベートの記事で失礼いたしました。

お読みいただき、ありがとうございます!!

セレーノ 萩島でした。


bottom of page