top of page

わが子のクリスマスの思い出


★☆メリークリスマス★☆

ただいま、25日になったばかりの深夜1:00です。

我が家もいちおうクリスマスらしい(?)食事を囲み

ケーキを食べて、楽しく和やかムードだったのに、最後はやっぱり怒ってしまったクリスマスイブでした(笑)

皆様はどんな一日を過ごされましたか?

今日は長男が3歳の頃のクリスマスイブの、私の心に残っている思い出話をさせてください。

当時まだサンタさんらしい事はいままで行っていなかったのですが、

3歳になった息子が「サンタさん」を理解してきていたので

初めてトイザラスでビックな靴下を新調し、枕元に置いて寝ようとした夜のこと。

息子が「おかーしゃん。ちょっとまっててね」

といって、なにやら自分のおもちゃをごそごそしはじめました。

(内心早く寝ろ!!と思っていた)

そしたらですね。

息子が自分の靴下を握り締めて

※その日一日履きこんだ汚れた靴下

「おかーしゃんのね、あした起きたらあけてね」

と、私にプレゼントを作ってくれたんです(*^_^*)

中には、自分の大好きなカーズのトミカが一台づずはいっていました。

このころ、私は二人目の子を妊娠中だったのですが

長男はしゃべれるようになったのが遅かったせいか

癇癪がひどくてとても悩んでいた時期だったので

息子がこんな風に人を思いやれる事に気付いてものすごく嬉しくなり、泣き笑いした夜でした。

子育て期間が6年以上にもなると

ちょっと素敵なレストランで過ごすクリスマスなんか夢見てしまいますが

今はもう少しこんな夜を楽しんで思い出を増やす事にします(笑)

今晩もプレゼントのセッティングが終わりまして、

朝の息子たちの喜ぶ顔が楽しみです☆☆

明日は主人も無事お休みとなりましたので

楽しく家族で過ごそうと思います。

また、月曜日から営業致します!!宜しくお願い致します。

ママセラピスト セレーノ萩島でした。

お読みいただき、ありがとうございます!


© 2018  sereno salon  All rights reserved.

bottom of page