top of page

プールと健康診断


こんにちは。最近山形のだしにはまっている萩島です(笑)

きゅうりや夏野菜を全部みじん切りにして、だし醤油を入れれば完成のだし!!

ポイントはシソとみょうがをたっぷり入れるとおいしいです。私はそこに、山芋とオクラも入れるのがブームです(*^_^*)

ゆるーい前置きとなりました^^;

常夏になった週末、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私の家族は、土浦市の水郷プールへ行きました。

リニューアルされてとってもキレイになった水郷プール。

小学生の時にはよく行きましたが大人になってからは久々です。

二歳の次男も水遊びパンツ着用で入場できるので、家族で楽しみました^^

そして月曜日は、産後2年間忘れてしまっていた健康診断へ行ってまいりました。

企業に勤めていたころは強制的に行けていましたが、個人業になってからついつい忘れてしまっておりましたが、もはや私の体は家族のものですので、ちゃんと受けねばなりませんよね。反省です。

その日は八郷地区の健康センターでの健診だったので車を走らせ20分。

緑がきれいで、午前中は陽気もさわやかで気持ちの良いお出かけとなりました。

ここまで来たなら寄らずにはいられないところ。

パン屋さんの「ぶれっと」さんです(*^_^*)

今日はご予約がなく、久々に1日オフをいただきましたので

お店のテラスで食べさせて頂きました。初めてです!!

素敵な雰囲気でのお食事は数倍おいしく感じますね!!こんな屋外のランチは久々でした。

最近ちょっと忙しくしていたので、緑を眺めて心を浄化してきました☆

その八郷にもジモティーなら子供時代、みんな通った市民プールがあります(^-^)

こちらは3歳からしか入れないのですがとっても安いので嬉しいプールですね。

充電完了しましたので、また火曜日からしっかりお仕事させて頂きます!

お読みいただきありがとうございましたm(__)m


bottom of page