top of page

花粉対策と洗濯マグちゃん


花粉がピークの時期ですね。

私も花粉症です。妊娠・授乳時期のママさんは、お薬が飲めないので辛い日々かと思います。

セレーノの洗濯物は、もちろんこの時期外干しをストップし、

乾燥機・除湿機をフル稼働して洗濯物を乾かしています。

そして、今年から洗濯マグちゃんを使用しています!!

 皆様、マグちゃんを見たこと・聞いたことありますか?

マグネシウムの力で皮脂汚れを分解し、洗浄してくれます。

以前から使用されている方の口コミの良さが気になり、半年前位から使用を始め、

冬場は効果が半信半疑な毎日でしたが・・・・・

この時期天日干しができないので、洗濯物の臭いが気になるシーズン。

改めてマグちゃんの威力を感じています!!

 (↑宮本製作所ホームページより資料をお借りしました。)

マグネシウムが殺菌・消臭をしてくれて、今のところ臭いなどまったく気になりません。 しかも、今までより洗剤と柔軟剤の量を少なくする事ができました。 お肌にも、環境にも優しいですね。 お肌の敏感なかたや、赤ちゃんには、マグちゃんだけで洗剤を入れずに洗濯する事もできるそう。(マグちゃんを数個入れる)

赤ちゃん用にはベビーマグちゃんという物もあります。 マグちゃんは、汚れやニオイが気になるときはつけおきが良いようです!

長くなりますが、余談で私の花粉対策グッズも載せさせてください。

去年から追加した花粉グッズです。

花粉メガネは、花粉が飛んでいようと何だろうと、公園や外遊びに行かなくてはならないメンズ母の必需品です(笑) そして、資生堂のイハダ。

イオンのヴェールで花粉をシャットアウトしてくれるという製品です。

昨年から使い始めて、私は効果を感じて今年もリピートしています。

シューっと顔や髪に吹きかけて使用します。

昨年は嫌がった長男も、今年はやるとかけ始めましたが随分楽なようです(^^)

コツは洗顔後など花粉が付いていない時点でかけると良いと思います。 スギ花粉が重度の私はピークは効かない時もありますが、 妊娠中や授乳中のママさんの参考になればと思います✨✨

気になる成分は、ポリクオタニウム-51 表面に膜を作る成分で、同じ種類のものがシャンプーなどにも入っています。水溶性ポリマーです。(成分オタク) まあ、あまり積極的に取り入れる成分ではありませんが、花粉の辛さ・リスクを考えると、しっかり保湿やメイクをしてからなら問題ないのかなと思います。 ノーメイクの方は日焼け止めの後にどうぞ。

これから公園シーズンですね。

花粉症対策で、春を楽しみたい萩島でした。


bottom of page