top of page

震災から学んだ解毒法。


今日で震災から7年。 私は長男が産後5ヶ月の時に震災に遭いました。 小さい命を抱えた母としては、本当に怖かったです。 恥ずかしさなのか、あまり余計な恐怖心をみんなに思い出して欲しくないのか、何となく普段はこの話から遠ざかってしまいます。 当時被曝が怖いのと、どのみち多く出ていなかったので母乳を断乳しました。 以前参加したイベントで被曝した時の対策を教えて頂きました。 

(イベント【響き合う心】資料より )

これ、被曝だけでなく体をデトックスする事全般に良い情報です。 ダイエットの方にも、身体が不調な方も是非参考にしてください(^^)

私は、長男が一歳になってエステ店に仕事復帰したのですが、震災からの自分の心境変化に気づき、葛藤の日々となりました。 『本当の美容って、何だろう?』 『この私の提案は、本当にお客様の人生に必要なのかな?』 そんな気持ちと、会社の都合などから、次男の出産のタイミングで退職しました。 今私がやりたい事ではっきりしているのは、 心の美容です。心ひとつで体の巡り、体温も変われる。

前向きな健康と美容は気持ち次第です。 お客様の人生に寄り添えるような技術者になりたいです。 笑わないでね(^^; 一生通えるマッサージ・エステとして今年のチャレンジは出張ケアをもっと広める事を目標にしています(o^^o)

【関連記事】


bottom of page