3年やっての気づき


茨城県石岡市にあるセレーノは 産前産後ケアの得意なボディ&フェイシャル店です。 そして、お店にご来店できないお客様には出張でのケアがございます。 女性のライフスタイルの変化に対応し、寄り添えるお店です。  

産前産後ケアを施すようになり、3年。

お客様のお体の経験と、自分の経験を重ね、ああ、これ大事だなぁって思った事があります。

寒くなったこの時期、特に深刻になります。

お子様が小さくて何人かいると特に注意!

ママが寝返りできてない事が多いのです。

ちいさなこどもが寝返りが多くて寝相が悪いのは良く聞くお話。

実はこれは、寝返りをしっかり打つだけで、自分の体のバランスや軸をしっかりリセットしているのです。

ママになった女性は、妊娠時から寝返りが少ない上に、産後の寝不足もたたり…からのずーっと寝返り不足が続くので、なかなか寝てもスッキリしないという事になります。

私は声を大きくして言いたい!

世の旦那さま、ママに一人で寝る日を作ってあげてください(^人^)!

ママにたまには大の字で広々と寝て気にすることなく寝返って頂きたいのです。

私も現実は厳しいのですが、なるべく寝かしつけたらスペースの広く空いている場所へ移動します。子供と私3人で、クイーンサイズのファミリー布団と、シングルの布団を1枚敷いております。なるべく、左右に大きく寝返りができるように工夫してください。

これ、とっても大事だと思います。

当たり前のようで、日本のママは全然できてない!

あと、だっこ紐での長時間の前だっこはテキメンに腰をやった経験があります。やるなら、おんぶのほうが私は合っていましたが、みなさんはいかがですか?

最近のママさんはあまりおんぶしないんですよね。

よくエルゴでのおんぶの仕方のレクチャーに入ったりします。

こんなのも懐かしいです。笑

いずれにしろ、長時間はお気をつけください。

さあ、私は今晩、広々と寝られるだろうか。

ちなみに旦那さまが一緒に寝てない事がバレバレかと思いますがそこは突っ込まないでください。仲は悪くありませんよ(笑)

今日もお読み頂きありがとうございました。

最新予約状況1月までお載せしています!

ページトップの右上、四角メニューボタンからお進みくださいませ。


© 2018  sereno salon  All rights reserved.