top of page

何人目でも出産前って…


こんにちは。我が家では今年もこたつコールが始まりました。

セレーノ萩島です('ω')

我が家の男性群からのこたつコールがすごいのですが…

まだ出しませんよ。大変なんですよ、掃除が!

さてさて。

いつもご来店のマタニティママさまがいよいよ臨月に入ってまいりました^ ^ 

前回お会いした時すぐ、

あれっ?お腹が下がってる…?とお声かけたのですが…なんと…

逆子が治りました(*´꒳`*)☆☆☆

良かったですね。いろいろ努力されてましたので私も嬉しかったです!

2人目以降の出産は、意外と1人目よりも悩みが増えたりします。

特に、入院中のお子様の問題。

そして、退院後の生活の問題。

私もいろいろ悩みました…。

実家が近くても悩んだので、離れている方は本当に困る方も多いのではないでしょうか。

セレーノにご来店されるママさんともこのお話については良くテーマになります。

それでですね。

いろいろ大変はあるんですが、ひとつ良い話をすると…

2人目ができてからのほうが、旦那さまが手伝ってくれるようになると思います!

ママだけじゃまわらないのが、目に見えて分かるから(笑)

まあ、これもすぐにではなく少しずつですが、そうなっていくので、なんとかなると思います。

いろいろ試しましたが、うちは察してはくれないので、できるだけ担当を決めました。

◯洗濯たたみ、干し

◯ゴミ

◯靴洗い

◯子供と遊ぶ

は、うちの主人の担当です。補足ですが、私の努力の賜物です(笑)諦めないで何度も相談してください。男性は伝えないと分からない。

あと、2人目の育児の方が1人目よりも勝手が少し分かっているので、赤ちゃんに対しては1人目よりは余裕ができます。

だから、2人になっても、大変さは、2倍にまでは感じませんでした。

と〜〜〜〜っても可愛いので、楽しみにしてくださいね♡

おそらく、次回がマタニティセラピーのラストとなると思います。

ママも赤ちゃんも、たくさんリラックスできるように努めますね。

みなさんのお悩みの直接的な解決に私はならないかもしれませんが、

本音で話せる、辛い時は辛いとつぶやける、

或いはここに来れば全て忘れちゃう!ような

そんな空間になっていきたいです。

今日もお読み頂きありがとうございました。

コースメニュー・ご予約状況などは

ページトップの右上の四角いボタンから

お進み下さい^_^


bottom of page