top of page

一周年の粗品☆


一周年のお礼に、ご来店のかたにお配りしている粗品。ほんの気持ちばかりの品ですが・・・・

私が長年愛するクレンジングと洗顔フォーム。

化粧品はおたく的に好きですが、これ以上のものに出会いません。

紫根とシソエキスがたっぷり入って沈静しながら、天然ゲルが汚れを吸着して落とすクレンジング。

そして、弱アルカリ性で汚ればっちり落としながらも卵膜エキスがツッパリを見事にカバーしてくれる泡洗顔フォーム。

クレンジングは、アメリカンチェリー大を取り、手と顔をぬらさずクルクルなじませ、洗い流します。一般のクレンジングジェルとは違ったなめらかな肌に出会えます☆

洗顔フォームは泡だてて使用し、洗い流します!

そして、今回手作りしているバスボムです♪

写真は夏のお風呂を爽やかにするミントバージョン♡

実は正直に申しますと、私はアロマの勉強はしたものの、エステ界にすぐ就職したのもあり

バスボムはスクールの実習以来・・・・10年以上ぶりです。

やっと慣れてきましたが、何度か失敗しています~~(笑)^^;

湿気が多いと難しく、固めるのも冷蔵庫が間違いないのが分かりました!!

そして保管の際空気中の湿気を吸うと、くずれてきてしまうようです(>_<)

そこで、みなさまに保管の補足なのですが、

冷蔵庫保管で、1週間くらいまでに使って下さい(#^.^#)

生後3ヶ月くらいからの赤ちゃんでしたら使用しても大丈夫ですが、最後にかけ湯を念のため行って下さい!

何事も極めるって、大変ですね!特に私は不器用なので、一つの事がしっかりできるのに時間がかかります。

とことんきわめて、保育園のバザーに出したり、みなさんでバスボムを作るプチイベントなんかもいいなと思いました!(^^)!

使ってみたら、是非感想を聞かせて下さいね!(実は発砲ちゃんとしてるか心配・・・・)

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

次回のブログからは、たまっているお客様のお写真を掲載していきます!!

よろしくお願い致します。

皆様良い週末をお過ごしください!


bottom of page