top of page

マタニティケア


まだまだ寒い日が続きますね(>_<)

そして、まだ流行りものの体調不良もちらほらご連絡あります。

我が家はありがたい事にここ一年、まだ大したものをもらっていないのですが

そろそろ・・・・とヒヤヒヤしている毎日です^^;

昨日はマタニティケアを承りました!!

臨月のママさん、お背中がパンパンでした。

私が家で仕事をするきっかけになったのは

自分が妊娠後期に受けたマタニティセラピーです。

次男の妊娠9ヶ月で仕事を退職した私は、やっと時間がとれるようになったので

とりあえず、マッサージに行こう♪♪と思ったのですが

地元のマッサージ・エステ店全て断られました。

自分もマッサージ系の仕事だから、全責任をとり、一筆書くといっても断れました(笑)

どうしても癒されたかったので、ネットで検索したところ、

以前お客様から聞いていたセラピストさんを偶然見つけ、予約をお願いしました。

水戸市のママラボ、佐々木師匠さんです。水戸市内の産婦人科さんでも施術をしていたすばらしい先生です。

マッサージやエステの仕事を今後諦めかけていた私でしたが

その技術のすばらしさに感動して

気が付けばマッサージ中から「このマッサージを教えて頂きたい!」

と師匠にお願いし始めていました。

コース後、帰りの車の運転もびっくりするほど楽になり

妊婦さんこそ体をゆるめるマッサージと骨盤ケアは必要だと、身を持って感じました。

ありがたい事に、その後一年半以上、そちらのセラピストとして雇用していただき

妊婦さんの解剖生理学から技術まで、しっかり勉強させていただきました。

マタニティマッサージは、背中は横向きで、脚は仰向けで行います。

こちらは妊婦さんの脚の写真。左側だけマッサージした後です。

脚の甲のむくみ、ふくらはぎのむくみがスッキリし

血行・リンパの流れが良くなり本来の脚色が戻っています。

ぜひ拡大して見て下さい!!

日常の生活が支障なく、医師から何も制限をかけられていない方は

マッサージをする事のデメリットは全くありません。

どうしても心配なかたは、担当の先生に

「リラクゼーションのためにマタニティマッサージを受けても大丈夫か」

お聞きになってからご来店頂けたら安心かと思います。

また、上半身または下半身のパーツマッサージもありますので

短いお時間から試されるのはいかがでしょうか。

(・・・・といいつつ、おススメは全身ケアです)

安定期に一度お試しになり

産休に入られたらまたゆっくりご来店されるのもおすすめです。

また、ご希望により出張ケアも同料金になりますので

ご遠方のかたはお伺い致します!

妊娠中は、病気じゃないけど普通の体じゃない。

幸せな時だけれど、やはり体の負担は大きい。

2児を出産し、これは確信しております。

肩や腰の痛み・脚のむくみ・・・・

我慢しないで、地元のプレママさんが当店を見つけて頂けたら幸いです(#^.^#)

自宅の一室の小さなサロンですが

お客様はお1人だけ。ゆっくり流れるプライベートな時間をご提供致します。

石岡市の妊婦さん・産後お子様連れママさん大歓迎の

セレーノ 萩島でした(#^.^#)


bottom of page