top of page

忘れないでいてくれる事


こんにちは。焼き芋が大好きな萩島です。突然失礼しました。

先日、ちょっとした用事で高校の同級生のお友達に会うことができました。

ほんの数十分でしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができ、

そして、彼女は経営者でいらっしゃるので、今までたくさん聞きたい事があったのですが

それをちょっとお聞きでき、励みになり、私もがんばろう!!と思いました。

自分がやった事のない業種のお話は貴重です。

個人で事業をしていると、そればかりのガチガチ状態になりがちです。(私だけ?)

自分の中に新しい風が入る感じがして、そして気持ちをリセットさせてもらえました。

また会って、子育ての事、仕事の事、たくさん話したいなと思いました☆

そんなさわやかな帰り道に、私がずっとどこにあるか気になっていた

さつまいもで有名な「かいつか」さんを発見!!

でも、残念ながらお休みだったのでした。(笑)

こちらのお店のエピソードも実はお友達からお聞きしていて、

わたしと同級生の女性のかたが、おうちの事業を継ぐ際に、

お芋のちょっぴり古くさいイメージを覆そうと(失礼な言い方ですみません)

工夫されたのがきっかけなんだそうです。

いつかまた来てみよう!と思いました(#^.^#)

さてさて。今日は前置きが長くなってしまいましたが

先日、マタニティーからずっとずっとお付き合いいただいているママ様が

久々にお嬢様とご来店下さいました。

私を忘れないでいてくれて、本当にありがとうございます(>_<)

何のスピリチュアル力も持っていない残念なセラピストですが

「萩島さんに会うとなんだか心が浄化されます」とメールくださったT様。

言葉になりませんが、本当に嬉しいです。

こちらのお客様が以前に言ってくれた言葉が印象的でずっと心であたためています。

「萩島さんのお店の事、正直あんまり友達に話したくないんです」と仰いました。

聞いた時は、ドキっと心配になってしまったのですが、

「教えたいようで、教えたくない。自分にとって、大切な場所だから。」と理由を教えてくださいました。

嬉しいです。本当に、こういうお客様の一言が毎日の糧です。

大型店舗にはかなわない所はたくさんある。でも、プライベートサロンでしかできない事を大切にしていきたいです。

自宅サロンだからこそ、気兼ねなくおばちゃんちに遊びに来るような、そんなサロンでありたいです。

1年でも3年ぶりでも、ふらっと来れる雰囲気のお店でありたいです。

これからも、みなさま見守って頂けたら、嬉しいです(#^.^#)

どうぞ宜しくお願い致します!!

セレーノ萩島でした。


© 2018  sereno salon  All rights reserved.

bottom of page