top of page

赤ちゃんから学ぶ、あきらめない気持ち


こんにちは。セレーノ萩島です(*^_^*)

昨日は晴れましたね!!

こんなに秋晴れが嬉しくて有り難く思う秋って今までなかったかもしれません。

昨日は午前中お客様をお迎えした後、午後はお休みを頂きまして花木センターへ。

玄関周りの花壇を少し植え替えるため買い出しに行きました(*^^)v

センター内のたくさんのお花と木々に囲まれて生き返りました!

さてさて。先日出張ケアにお伺いし、お子様のお写真を頂きました!!

半月前まで動けなかったHちゃんがズリバイができるようになり、自由自在に動けるようになっていました。お子様の成長は本当に感動致します。

マッサージ中は、ママを施術しながらなのでお子様を離れた場所から見守っております。

その際、きっと赤ちゃんはいつもより手助けしてもらえない分、自分でいろいろ考えながら頑張って思うように動こうと試行錯誤しています。

そのお姿が、本当に何度も何度もチャレンジして、あきらめないで、頑張って続けているのを拝見していると、そんな気持ちって大事だなと気付かされたり、感動したりしています。

また、お写真はいただきませんでしたが、2ヶ月ぶりにお会いしたお子様がものすごいスピードのハイハイに進化していて、これもまた感動です(笑)

高速ハイハイを習得したS君は、毎日3歳のお兄ちゃんと一緒に過ごしているので、なんとかお兄ちゃんの後をついていき、同じ事をしたい一心で追いかけているんですね。

ついつい息子たちに日常口うるさくなりがちな私ですが、見守る育児を心がけたいなぁと思いました。

そして、私も諦めないで頑張り続けよう!と勇気づけられました(*^_^*)

昨日と今日ではぐんと気温が変わるようです。

体調に気をつけて秋を楽しみましょうね。

本日もお読みいただきありがとうございますm(__)m


bottom of page