お知らせ

いつもありがとうございます。


5月のご予約は、新型コロナウィルス感染拡大の予防策として、1日1名のご予約受付に調整し、衛生面を強化し開店します。

4月現在のご予約のお客様にも、ご無理はなさらないようご変更も承っております。

また、今後の状況によりご予約日の延期・変更相談もあるかもしれません。

何卒ご了承いただけたらと思います。

この時期、短時間でもリフレッシュできるコースを考えました。


************************


【特別期間コース】ご利用できるお客様は、お住まいの地域で限られます。


お1人で来れる方限定のコース

着替えを含む所要時間:約60分 

価格:4000円


内容:

着替え→フットバス20分→30分の背中または脚マッサージ(うつ伏せ)→着替え

(フットバス時は私は退散し、ゆっくりして頂きます)


※石岡市・小美玉市・旧岩間町 にお住まいの方限定。かつ4月以降ご家族全員が感染者の多い地域の訪問がなく、風邪症状のない方。

※マスク着用でのご来店にご協力いただける方


************************


どうしても衛生面を強化すると、短いコースでもコストがかかり、若干お値段が高めになってしまいます。何卒ご了承くださいませ。


この状況の中、私自身どうするべきか、何が一番正しいのか悩み考える日々です。


しかし、長引く自粛生活に、私に心と体の悲鳴の声を届けてくださる方がいらっしゃるのも事実です。

先日、5、6年前のNHKで放送された「ママは非常事態?」のDVDを見ていました。

(写真はDVDの中の内容をお借り致しましたm(__)m)

私が産前産後マッサージを目指した原点に戻れる資料です。

自粛して休む方が安全なのは確かですが、それだけが術ではないような気がしています。

セルフケアなど教えているセラピストさんは今たくさんいる。でもそんな気持ちの余裕もない女性もいる。家から少しでも逃げ出したくて、結果家族で遠くへ出かけ、逆に感染リスクを高めてしまう問題もあがっています。


そんな中、私のような個人サロンはこんな時だからこそ、できる事があるのではと。

このDVDを見直し、そう思うのです。

執拗に外出を促すものではなく、自宅空間の中で長い自粛生活をきちんとされているからこそ、困っていらっしゃる女性の心と体の支えになる事を願っています。




現在の具体的な衛生対策は、以下のとおりです。


◎2方向窓を開けての換気

◎お客様のマスク着用でのご来店協力

◎ご来店時、お客様の手洗いのご協力

◎お茶のサービスは、ペットボトルでの対応

◎交換できない布製の座席部分などは、ビニールを覆い、都度交換

◎私は始終マスクでの対応・手指消毒の徹底

◎お客様が自由に使用できるエタノールとアルコールティッシュの常備

◎ベッド・家具・ドアノブ・水回りなどの除菌徹底


なお、私自身も近所の買い物以外は人を避け、体調には細心の注意を心がけています。

気になることがございましたら、お問い合わせください。

一日も早く日常が戻る事を願うばかりです!!



ご予約状況はこちら


セレーノのメニューはこちら

© 2018  sereno salon  All rights reserved.